2019,01シーバス釣行

年明けシーバスでも釣りに行くかとふらっとさ迷うも不発。

帰り際にベイトチェックのつもりでとあるポイントをのぞくと水面がざわついている。

適当にルアーを投げてみると、なんとコノシロが釣れた。



まさかのコノシロ!ということでルアーを通しているともう一匹。しかもちゃんと口を使っている(笑)

ガッツあるな(笑)

これは期待できる!と投げ続けたがシーバスらしきバイトが数回出たところで流れが止まる。

後日しっかりとタイミングを合わせて釣行してみる。

あっさりとランカー。

ベイトはコノシロで間違いないだろうが、どうも掛りが浅い。

攻め方が微妙に外れているか?

で、色々試すためにそのポイントに数日通ってみた

日に日に薄くなるコノシロ・・・

しかし、単発ではあるものの行けば釣れる。

結局掛かりは浅いままだったが、サイズもランカーが絡むのでそれなりに楽しめた。

今回のメインルアー

【メガバス】マグドラフト 8インチ  MAG DRAFTposted with カエレバ楽天市場Amazon

コノシロパターンの時にはマグドラフトの8インチがやたらと効く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする