改訂版リーダーとルアーの接続

以前100ポンド以上のスナップを使用していると書きました。

*2019年6月 90センチ後半のアカメとファイト中スナップを壊されました。奇跡的にキャッチはできました。このスナップでかなりの数のアカメと...

しかし、2019年6月に90センチ後半のアカメをキャッチした際スナップが壊されてしまいました。

かなりの数のアカメとファイトしましたが初めての経験です。

よって今はスナップを使用していません。

スプリットリングによってルアーの接続をしています。

リーダーで溶接リングを結び、スプリットリングをかましてます。

溶接リングは漁師結びで接続しています。

実際スプリットリングでルアーを接続していると、やはり手間が気になります。

特にアカメは時合いが一瞬のことが多く、ほんの少しのタイムロスが致命傷になりかねません。

まあ、慣れればある程度までは素早くできるのですが・・・

で、より快適にルアーを行うためにこれを使用しています。

オーナー針 GP-01 スプリットリングオープナー


オーナー針 商品紹介ページ

http://www.owner.co.jp/search/228/

通常のプライヤーに比べリングを大きく広げることができます。

また、コンパクトなのでポケットなど入れやすく持ち運び面でも便利です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする