イワタニ ジュニアコンパクトバーナーCB-JCB

釣り場で食べるカップラーメン美味いよね。

そうだ、釣り場でラーメンを食おう!

バーナーを買おう!

という衝動買いで買ったのが、

イワタニ ジュニアコンパクトバーナーCB-JCB

本格的にキャンプをするわけではないので手軽さ重視で探した結果これにたどり着いきました。

緑の箱に収納されてます。

大きさはギリギリ手のひらていど。

なかなかコンパクトに収まっています。

箱から出すとこんな感じ。

開くとこうなります。

カセットガスを設置したらこんな感じ。

イワタニのカセットガス用です。

コンパクトさと性能でいえば、よくある登山用のガスがよいのかもしれないが、イワタニのガスの最大の利点はコンビニで買えるところ。

コンパクトさよりも思い立ったときに使える部分を重視。

友達が鉄板を作ってくれたので焼肉してみた。

うーん、これはよい。

楽!

火力も十分で手軽。

何気なく買ったけど,しょっちゅう使ってます。

車に入れておいて気が向いたら焼肉!

あ、そうそう

ネットで鉄板を使うときは輻射熱でガス缶が破裂することがあると見かけたので念のため遮熱板も購入。

遮熱板をつける溝がついています。

こんな感じで熱から缶を守ります。

この遮熱板、箱に収まるという気がきいた作り。

結局ラーメンよりも焼肉メインに使っているという、、、

皆で釣りしながら焼肉は楽しいね。

イワタニ ジュニアコンパクトバーナーCB-JCB

遮熱版

鉄板も売ってます。

今はやりのヨコザワ鉄板

レッツBBQ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする