アカメルアー釣り2020年9月

前回の釣行でイナにアカメが付いている雰囲気を感じたので、イナの濃そうなところに入ってみる。

橋脚の奥深くにキャストし、暗から明に出る直前、ガチン!とヒット。

なんと、あっさり一投目でアカメをキャッチ。

サイズはお子様だが、狙い通りに近かったので満足。

攻め方が合っていたのか、活性が高かったのかジョイクロ丸呑み。

もう一本くらい出そうに思えたが、後が続かない。

ただ、濁りも入りアカメの活性は高そうに感じたのでイナに的を絞り、イナの濃いところをランガンして回る。

シーバスの活性が高く、的確にシーバスがヒットするがアカメの反応は意外と薄い・・・

普通にやっただけではアカメはバイトせずひねりが必要・・・

しかし、リアクション狙いだと掛かりが浅くなりやすくバラシが増える。

90㎝くらいのをばらす。

で、なんやかんやで、イナとは関係ないところでお子様追加。

安定のラインスルートラウト。

アカメの集魚力半端ないルアーなんだけどね・・・とにかくすぐぶっ壊れてコスパ悪すぎ(笑)

このルアー、ジョイクロとは別にちょっとしたコツがあって、うまく使うとアカメが寄ってきます。

そういえば、釣れたときに蟹吐き出したんだけど、、、

蟹パターン?

何故かラインスルーで釣れる、、、

今回のヒットルアー

ジョインテッドクロー178

今年はジョイクロでばかり釣ってて、もはやジョイクロ職人にでもなった気分やわ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする