ボートアカメ 11月

アカメもそろそろ後半戦。

非常に難しい展開になっていたが、前回までにアカメのついている場所、時合いまで完璧に掴んでいた。

問題はルアー、攻め方。

確実にヒットまでは持ち込めていたが、ことごとくバラす。

これはシーバスにも言えることだがバラしの根本的原因はルアーもしくは攻め方が合っていないこと。

あるいは、時合いが合っていない状況で無理矢理ヒットさせた時もバラしが多くなる。

今回はどうもルアーが合っていないように感じるが、なにぶん時合いが一瞬すぎて色々と試す時間がない。

で、結局、簡単にヒットに持ち込めてしまうリアクション狙いになるという(笑)

タイドグラフと天候などの状況で出る日は絞れている。

今高知に行けばかなりの確率でアカメをヒットさせることができる。

しかし最大の問題が、、、

そう時間。

高知に行く時間。

それでも何とか9時間ほど時間を作った。

広島から高知まで3時間、往復6時間、という事は釣りする時間は3時間。

、、、いける(笑)どちらにしても的確にアカメがヒットする時合いは一瞬。

多少のズレを見込んでも1時間あれば十分。

という事で弾丸釣行。

時合いより少し早めにポイントに入り、その時を待つ。

で、見事に狙い通りヒット。

サイズは自分にとってはお子様だが、あまりに狙い通りだったので非常に気持ちいい(笑)

だが、針掛かりは浅い。

やはり何かが微妙にズレている、、、

このあたりが今後の課題。

時間が余ったので調査がてらランガンしていると、ヒラスズキがヒット。

しかし高知、シーバス天国やな。

使用タックル

ロッド:シマノ ワールドシャウラ1785

リール:カルカッタコンクエスト201HG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする